2019年01月26日

大事な仙腸関節

当院では気になる症状、ご質問、ご相談等、メールにて受付しています。
先日も下記内容のご相談がありました。


『気になる症状・ご相談・ご質問 = 初めまして、突然のメールで失礼致します。ここ半年ほど腰痛とは少し異なる痛みに悩まされています。尾てい骨の上部から腰まで円を書くように、仙骨と言われる部分が痛いのです。特に座っている時に、、。数年お世話になっている整体で骨盤矯正やマッサージをしてもらっても改善せず、どうしたものかと質問させていただきました。カイロプラクティックで治る見込みはありますか?宜しくお願い致します。』

ご本人にお会いして検査や触診等をしなければはっきりとは言えませんが、仙腸関節らくる痛みではないかと思われます。

仙腸関節とは尾てい骨上部にある仙骨と腸骨をつなぐ大事な関節です。
仙腸関節はほとんど動きがありません。
仙腸関節や、そのまわりの靭帯、筋肉に炎症や不具合があると痛みが生じます。

そけい部、お尻、尾てい骨、仙骨に痛みがでやすくなります。
あおむけになると痛む事もあります。

仙腸関節の不具合に関してはレントゲンでも分かりにくく、原因不明の腰痛と言われがちです。

当院では「仙腸関節の痛み」に働きかける施術もおこなっています。

原因が分からない腰痛でもしかしたら「仙腸関節?」と思われる方は一度来院してください。

お待ちしています。




白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp
posted by luck at 12:58