2019年09月28日

見極めが大事

右肩痛のためここ3ヶ月ほど施術を受けているKさん(白井市在住50代女性)。

ほぼ改善されています。
今は無理のない範囲で良く動かす事が必要な時期です。

初診時は右腕を上に上げるのも痛みのため制限され、後ろ手などまったく出来ない状態でした。
今は70%くらいの改善と言えるでしょうか。
短期間で上出来だと思います。

Kさんは良く言われる五十肩(肩関節周囲炎)だと思われます。
経験された方も多いでしょう。
字のごとく肩関節の周辺の炎症によっておこる症状です。
痛みの為動きも制限され辛いですよね。

ここで注意していただきたい事があります。
「五十肩だからそのうち治る」と自己診断はしないでください・

同じような症状に肩腱板損傷、重症の断裂、また肩関節周辺に石灰沈着してしまう石灰沈着性腱板炎等、
たんなる五十肩と見極めが難しいものがあります。
重症になると手術が必要になる事も。

痛みがひどく、長期間症状が続く時は整形外科でレントゲンやMRIを撮ってください。

自己診断での見極めはくれぐれもしないでくださいね。


白井・鎌ケ谷・船橋近郊の地域に密着した整体院
http://www.sakigaoka-seitai.com/
http://www.luck-sot.com/














posted by luck at 11:51

2019年09月11日

嵐のあとの静けさ

台風すごかった〜。
千葉は直撃で大変でしたね。
まだ停電しているところもありこの猛暑の中2次被害が出ない事を祈ります。

ところで今日は東京オリンピックチケット追加販売の抽選結果発表日。
さて結果は・・・。

残念〜。
本当にくじ運がない私。
秋に再度、販売するのでそれにかけようっと。

通勤の乗り換え駅、特急常磐線北千住駅の乗り換え口の真ん前にある「東京オリンピックカウントダウンの映像機器」。
それがとても素敵です。
足立区の春夏秋冬の様々な景色を映し出して綺麗な映像にいつも足を止めてしまいます。

私の撮った写真では伝えきれないくらい素敵です。

オリンピックまで317日、パラリンピックまで349日。

足立B.jpg


足立@.jpg


足立A.jpg


足立C.jpg



posted by luck at 11:04

2019年09月02日

設置して良かった!

6月のブログで紹介した、高齢者見守りセンサー「元気です」、一人暮らしの母の部屋に設置しました。
開発者の社長さん作動するように設定していただき、私は取り付けするだけでした。

7月から朝夜と、私のスマホに「元気です」のメールが届いています。
12時間生活反応がないと緊急メールが届くので少しは安心ですね。

柱に取り付けてありますが、こんな小さな端末機に大きな役割してもらって感謝です。
お値段もこんな安くて・・・

お母さん元気でいてね。

gennki.jpg
   
                   元気です




白井・鎌ケ谷・船橋近郊の地域に密着した整体院
http://www.sakigaoka-seitai.com/
http://www.luck-sot.com/
posted by luck at 14:57