2019年08月28日

つらい頭痛

本日朝一番で来院されたAさん(鎌ケ谷市在住50代女性)。
偏頭痛もちでひどい時には寝込んでしまうくらいです。

慢性的な頭痛は大きく分けて偏頭痛、緊張型頭痛、、群発頭痛等があります。
ここ数年、頭痛、とくに偏頭痛の治療はとても進歩しています。
慢性頭痛のひどい方は自分にあった薬や様々なアドバイスをもらえる頭痛外来を受診するのも良いと思います。

一ヶ月に10回程度に市販薬を使う事はとくに問題はありません。
注意しなければいけないのは飲みすぎる事。
痛さに耐えきれず「もっと飲まなきゃ」と不安にかられ飲みすぎてしまうのは、痛みをコントロールする機能がおかしくなり問題をかかえてしまいます。
長期間、飲み過ぎにより市販薬も効かなくなったりします。
その様な人は、医療機関を受診し医師に相談し、合った薬を処方してもらって下さい。

Aさんは頭痛外来に通院され寝込む事も少なくなりました。
当院の施術とお薬を併用させて上手に痛みをコントローしている良いお手本だと思います。

日常でできる偏頭痛対策

1、痛い時は冷やす
2、こめかみのマッサージ
3、大食いをしない
4、適度の量のカフェイン類をとる(取り過ぎ注意)
5、十分に睡眠をとり、安静に
6、温度差に注意
7、ビタミンB2を摂取する(サプリメント)




白井・鎌ケ谷・船橋近郊の地域に密着した整体院
http://www.sakigaoka-seitai.com/
http://www.luck-sot.com/
posted by luck at 12:27

2019年08月20日

やっと出会えた

この暑さのせいか肌荒れが気になる今日この頃。
敏感肌でアレルギーもあるので注意深く化粧品は選びます。
高価なものだから肌に合うわけではありません。

若い頃からニキビにはあまり縁がなかった私ですが、この年齢になって大人ニキビが・・・。
ストレス?暑さのせい?食生活?
色々試しましたが効果はいまひとつ。

ところがシールに書いてある「大人ニキビ」と言う言葉に惹かれ買ったのが写真の洗顔です。

「初めてだけどアレルギー大丈夫かなぁと」いつものようにこわごわ使ってみました。
ロゼットって昔からある洗顔ですよね。
たしか「ロゼット洗顔パスタ」のテレビコマーシャルも記憶にあります。

私の子供の頃からの商品だからすご〜い頑張っているのですね。
良い商品だと言う事かもしれません。

嬉しいくらいに私の肌に合いました。
2日ほどで大人ニキビがなくなり肌のざらざら感も改善してきました。

アレルギーもまったく心配なさそうです。

本当に嬉しいです。
肌荒れは本当に憂鬱ですから。

大手化粧品会社の商品が良い訳ではありません。
肌のタイプは人それぞれです。
自分の肌に合っているかが一番です。

肌の弱い私は、なかなか納得できる化粧品に出会う事が少ないのです。
久々に納得できる洗顔に出会えて嬉しくてたまりません。

「♪♪お値段以上〜ロゼット。」
 ほんとに安価です。



ろぜっと.jpg




白井・鎌ケ谷・船橋近郊の地域に密着した整体院
http://www.sakigaoka-seitai.com/
http://www.luck-soy.com/





posted by luck at 16:52

2019年08月09日

暑中お見舞い申し上げます

夏.jpg

 連日猛暑が続きます。
 皆さまどうぞお身体ご自愛ください。

8/10(土)〜15日(木)は夏季休暇のためお休みさせていただきます。





posted by luck at 14:55

2019年08月05日

とても良い息抜きでした。

新宿初台のオペラシティ-コンサートホールに行ってきました。
素晴らしいホールだとは聞いていましたが、ホール全体が素晴らしかったです。
音の響きや反響等、様々なことを計算しつくされ施工されたホールなのでしょう。
2、3階席から天井にかけての木の造形や天窓のつくり等も素敵でした。

建物のことばかり書いてますが、もちろん合唱曲、歌曲タンホイ-ザ、管弦楽、パイプオルガン、ピアノの音色にも感動しました。ライブは本当に良いですね。

音楽に癒された一日でした。



オペラ3.jpg

オペラ2.jpg


オペラ.jpg





http://www.sakigaoka-seitai.com/
http://www.luck-sot.com/
船橋市、鎌ヶ谷市、白井市の近郊エリアの整体院(咲が丘整体院)


posted by luck at 14:30