2019年07月29日

毎朝決まってする事

三日坊主ぎみの私が開店以来、欠かさず続けている事。
それは「ラジオ体操」です。

小学生の頃、眠い目をこすりながらいやいや行っていた夏休みのラジオ体操。
この職業につき今は「ラジオ体操」の奥深さを感じている私です。

毎日続けていると、その日の体調も分かりますし痛みのある部位に気づかされる事もあります。

今日、来院されたWさん(船橋市在住70代女性)もラジオ体操大好き人間です。
毎朝6時25分〜から始まるNHKのEテレ「みんなの体操」で朝が始まるそうです。

「本当に気持ち良いの。やらないと調子も悪くなるし・・・」と話されていました。
お互いの一致した意見は一所懸命にやる事。
曲げる時も伸ばす時も、すべての動作をダラダラとやらない事。

Wさんの元気の源はラジオ体操ですね。

たった3分強の中に身体ほとんどの関節、腱、筋肉等を動かしています。
考えてみると、とても奥深い体操です。

皆さんにもおすすめしたいですね。

是非、皆さんのルーティンにして下さい。

CIMG2345.JPG


posted by luck at 15:46

2019年07月06日

健康診断の結果。

東京都民になって早2年半。

年一回の健康診断も墨田区でやっています。

検診の内容の項目も多く、検診車で受ける方もいますが都合の良い日時に病院で受けられるので仕事を持っている私にはありがたいです。

検診内容は、
1.眼底検査 2.胸部レントゲン 3.血圧 4.貧血検査 5.肝機能 6.腎機能 6.血中脂質検査
7・血糖 8.尿 9・心電図

希望者は大腸検査(検便)、数年ごとに胃カメラも。

充実している検査でありがたいですね。


先日近くの病院で受けた結果を聞きに行きました。

長い間健康優良おばさんだったのですが、今年は本当に自信がありませんでした。
姪たちに合せた食事内容。どうしてもお肉系が多くなります。
夕飯の時間帯も通勤時間かかるのでどうしても遅くなりがち。

お酒も毎日いただいてます。
今だったら焼酎の水割り2、3杯。

ほとんどランニングもしていないし・・・

そんな生活になって2年半。
健康診断の結果、健康優良おばさんはもうないなあ〜と感じていました。

ところがビックリexclamation

すべてクリア。

「この年齢でめずらしいですね。すばらしい。」先生も誉めてくださいました。

「嬉しい、良かった〜」わーい(嬉しい顔)

健康に産んでくれた両親に感謝。

でもこれがいつまでも続くとは限らないですね。
調子にのらないで休肝日を作ろうかな、無理かな・・・


http://www.sakigaoka-seitai.com/
http://www.luck-sot.com/
船橋市、鎌ヶ谷市、白井市の近郊エリアの整体院(咲が丘整体院)








posted by luck at 16:52