2019年01月26日

大事な仙腸関節

当院では気になる症状、ご質問、ご相談等、メールにて受付しています。
先日も下記内容のご相談がありました。


『気になる症状・ご相談・ご質問 = 初めまして、突然のメールで失礼致します。ここ半年ほど腰痛とは少し異なる痛みに悩まされています。尾てい骨の上部から腰まで円を書くように、仙骨と言われる部分が痛いのです。特に座っている時に、、。数年お世話になっている整体で骨盤矯正やマッサージをしてもらっても改善せず、どうしたものかと質問させていただきました。カイロプラクティックで治る見込みはありますか?宜しくお願い致します。』

ご本人にお会いして検査や触診等をしなければはっきりとは言えませんが、仙腸関節らくる痛みではないかと思われます。

仙腸関節とは尾てい骨上部にある仙骨と腸骨をつなぐ大事な関節です。
仙腸関節はほとんど動きがありません。
仙腸関節や、そのまわりの靭帯、筋肉に炎症や不具合があると痛みが生じます。

そけい部、お尻、尾てい骨、仙骨に痛みがでやすくなります。
あおむけになると痛む事もあります。

仙腸関節の不具合に関してはレントゲンでも分かりにくく、原因不明の腰痛と言われがちです。

当院では「仙腸関節の痛み」に働きかける施術もおこなっています。

原因が分からない腰痛でもしかしたら「仙腸関節?」と思われる方は一度来院してください。

お待ちしています。




白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp
posted by luck at 12:58

2019年01月16日

完全復活!!

当たり前の事ですが、健康っていいですね。
元気っていいですね。

患者さんにはご迷惑おかけしました。
今日から完全復活わーい(嬉しい顔)

先週の木曜日に「インフルエンザA型」と診断され、治療院をお休みしていました。
つらかった〜。

姪が大学入試なので、去年の11月に生まれて初めての予防接種も済んでました。
過去かかったかもしれませんが、正式にインフルエンザと診断されたのも初めての経験。

それなのに、何故だ〜exclamation

予防接種を受けても、かかるときはかかるとは知っていました。
しかし、重症化はしないものだと思っていましたが・・・

こんなにつらいとは。
40度ちかい熱が二日も続き、脳みそが爆発するのではないかと思うくらいの頭痛。
関節痛、咳、気管支炎、胃腸炎等々。

昨日まで微熱もありましたが、ウイルスは完全になく人にもうつらないと先生から言われ、今日から完全復活です。

予約をいただいてた患者さん全員に無事連絡が取れたので、本当に良かった。
「先生、お大事に」と反対に励まされ、健康に自信があった私としては少し情けなかったです。

ご迷惑とご心配をおかけしてごめんなさいふらふら

プライベートで年末年始はとても忙しく、寝不足もあり自覚もなかったのですが、きっと疲れや免疫力が低下していたのでしょうね。

いつまでも若くはないんだな〜。反省、反省。

皆さん、もう大丈夫ですよ。
ご予約、首を長ーくしてお待ちしていますわーい(嬉しい顔)


CIMG2345.JPG



posted by luck at 16:47

2019年01月05日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


今日から仕事始動exclamation
年末年始は飲んで食べて、おしゃべりしてとても体重が気になる日々を過ごしました。

体重計は正直です。
プラス1.5キロふらふら

身体も気持ちも少しづつ仕事モードに戻していくつもりです。

天気も良く穏やかにすぎたお正月でした。

昨日は少し遅めの初詣に。
墨田の地元の『白鬚神社』へ行って来ました。
夏祭りも賑やかで、地元でなじみの神社です。
おみくじは大吉。
大吉は私のしょうに会いません。
吉くらいが嬉しいかな。

今年も皆様にとって「幸せいっぱいの1年でありますように」





初詣2.jpg


初詣.jpg



白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp








posted by luck at 15:19