2018年12月28日

今年も感謝です

今年も残すところわずかとなりました。

今年も無事、治療院を進めることいができました。
心より感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もいっそう皆さんのお役にたてるよう頑張りますわーい(嬉しい顔)

どうぞ良いお年をお迎えください。


年末.png



posted by luck at 12:56

2018年12月22日

首の痛み

定期的にメンテナンスに来院されているOさん(鎌ケ谷市在住60代男性)。

6年前は腰痛改善のための来院でしたが、ここ4年は体調も良く身体のメンテナンスでの来院へと変わり嬉しいかぎりです。

今日はめずらしく首を痛めた様子。

就寝時、首が冷えないようタオルを巻いて寝たそうです。
朝起きたら、右首筋に違和感と痛みがあり首も動かしづらそう。

私も首が決して強くはないので結構、寝違えも経験しています。

首回りの筋肉、靭帯は案外弱く痛めやすいもの。
ちょっとした事で違和感が発生しやすい箇所です。

枕の高さ、形状が不適切だと筋肉に負担ががかかりやすいです。

眠っている間中ずっと首に負担がかかり筋肉疲労をおこし痛める原因に。
頭の位置が動かしづらく、首がずっと固定されてしまい首の寝返りができず筋肉疲労をおこす時もあります。

Oさんもタオルの巻かたが悪くそんな状態になって痛めたのだと思われます。

普段から、首筋を伸ばすストレッチをしたり、違和感を感じた時はシップを貼る事をお勧めします。

寒さもこれからが本番。
冷えで血行も悪く筋肉も固くなりがちです。
くれぐれも皆さん大事になさってください。


白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp

posted by luck at 12:05

2018年12月15日

つぶやき     

寿命でしょうか。
パソコンがここ1ヶ月ほど調子が悪いです。
キーボードの文字入力に時間がかかります。
接触が悪いのかと思っていると、何事もなかったようにスムーズに入力できる時もあります。
カーソルが動かなかったり困ったものです。
アナログ人間の私には何がなんだか、ただイライラ。

そんな訳でブログの更新するのも大変でご無沙汰してしまいました。
このブログもupできるか、我慢比べです。

もう何分パソコンと格闘しているのかなあ・・・ふらふら

新しいの買おうかなあ。
でも、懐具合とも相談しなければ・・。

パソコンさん、もう少し頑張って揺れるハート



白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp



posted by luck at 15:12

2018年12月03日

今年最後のRAN

昨日は「八千代ニューリバーロードレース」で10キロ走ってきました。
今年最後のレースになります。

八千代のレースは私が大好きなコース。
アップダウンが少なく、新川沿いや畑や田んぼある緑いっぱいの中を走ります。

スタート時の気温は9℃。
風もなく最高のコンディションだったのですが、私のコンデションがいまいち。

前から痛めている左脚の調子が・・・

でも頑張りました。
「頑張った私を褒めてあげたい!」と誰かの言葉を借りたいくらい。

タイムもまあまあでした。

やっぱり走るっていいなあ。


CIMG2430.JPG




白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp,//www,kamap.jp



posted by luck at 17:06