2018年08月25日

夏にこそご用心。

この時期になるとぎっくり腰で来院されるTさん(鎌ケ谷市在住50代男性)。
連続2回の施術でほぼ回復しました。

ぎっくり腰は寒い冬が多いと思われがちですがそんな事はありません。
夏はぎっくり腰になりやすい要因がたくさんあります。

長時間の冷房で足元が冷える⇒全身が冷える。
外気温との差があり、汗をかいて急激に冷房で冷やされたら身体に良いはずがありませんね。

この暑さで身体も動かしたくありません。
そのため運動不足になりやすく、筋肉、関節、靭帯等も弱くなりぎっくり腰になりやすいのです。

冷たい物の飲みすぎ食べ過ぎ、また、お風呂に入らずシャワーだけで済ますことも多い季節。
冷たいビールなんて最高ですよね〜。
体表面は暑くても深層部や内臓はけっこう冷えているいるのも夏ならではの現象です。

皆さんくれぐれも気をつけてください。

色々書きましたが、実は最近私も軽いぎっくり腰をやってしまった・・・ふらふら

皆さん、たまにはぬるめのお風呂によっくり浸かって心身共温めましょう。(自分にも言い聞かせている)。



CIMG1593.JPG





白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷ・http://www.kamap.jp







posted by luck at 12:36

2018年08月18日

長いお付き合い

夏季休暇も終わり昨日から通常通りの営業です。
やっと心身ともに仕事モードになったような感じです。

長〜いお付き合いのKさん(鎌ケ谷市在住)
開業時からのお客様なので12年ちかいお付き合い。
定期的に来院していただいています。
本人以外では、私が一番Kさんの身体を良く知っているかもしれません(笑)。

もうすぐ70歳ですがとてもお若いです。
私が元気をいただいています。

このような沢山のリピーターさんに支えられている当院。
本当に感謝、感謝ですわーい(嬉しい顔)

疲れや痛み、どうしても年齢とともに回復に時間がかかるようになります。
私自身も最近実感しています。

お互いに前向きに行きましょうね。



白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷ・http://www.kamap.jp














posted by luck at 16:54

2018年08月06日

スイーツ男子だったのね。

先日の定休日にスカイツリータウン「そらまち」でスイーツ三昧の夜。
スイーツには目のない中学生の姪とその友達、そして私の連れ合いと「スイーツバイキング」に行ってきました。

どちらかと言うと甘いものは沢山食べられない私。
スイーツのバイキングは初体験。
でもスイーツだけではなく食事系も色々あったので楽しめました。
ローストビーフ何枚食べただろう・・もちろんビールと一緒。

連れ合いが甘い物が好きな事は分かっていましたが、本物の「スイーツ男子」だったのですね。
下記写真のスイーツ、全部一人で食べました。
びっくりです。

美味しい物を食べると幸せ気分になりますね。


スイーツ.jpg   スイーツA.jpg

スイーツB.jpg   スイーツ4.jpg



白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp


posted by luck at 16:57