2018年03月28日

ばたばたの朝

1週間ほど前から洗濯機の調子がおかしい。

全自動なのに、洗濯機を回していると5分ごとにエラーブザーがなって止まってしまう。
その度ごと、ボタンを押してすすいだり、脱水したり手動洗濯機のようです。

故障センターに連絡して来ていただく約束を取り付けたが、お互いの都合の良い日にちが8日先。

その度ボタンを押してなんとか8日先まで・・・と思ったのはあまかったです。

今朝は水も流れっぱなしで溜まらずまったく使い物にならなくなってしまいました。

洗濯機の中はずぶぬれの洗濯物。
「あー!!。出勤時間まで間に合うかな・・。」
急いで洗濯機の中で手でゴシゴシ洗濯開始。

なんとか間に合いましたふらふら

治療院についてまず一番初めにやった事。
某大手電機店のサイトめアクセス。

色々悩みながら、新しい洗濯機を注文する事ができました。
値段も仕様もまずまず希望どおりわーい(嬉しい顔)

すごいですね〜。明日午前中には届くそうです。
便利な世の中になったものです。

洗濯機もなくてはならない家電だと、つくづく感じた、バタバタの朝でした。

白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp


posted by luck at 17:18

2018年03月24日

アイシングをして下さい。

中学校の陸上部に所属しているAちゃん(鎌ケ谷在住)。
身体の疲労とアキレス腱痛のため来院されています。

初回時にアイシングのアドバイスをさせていただきました。

クールダウンとアイシングはスポーツ後にはぜひお勧めします。。
アイシングは炎症の回復を早める事が期待できます。
スポーツの慢性的な障害にたいしても痛みを軽減させる事もできます。

プロ野球のピッチャーが投げた後、肩、肘をアイシングをしている様子がテレビで見られます。
スポーツ障害にならないためにも酷使した部位を大切にしてください。

スポーツをする前はストレッチをしたり気をつけますが、スポーツ後は無頓着になりがちです。

痛みや疲れが出やすい部位を自分で知ることも大切です。
弱い箇所を知り、スポーツ後には是非クールダウン、アイシングをして労わってあげてください。

冷やし過ぎの凍傷には気をつけて下さいね。
15分〜20分位が適当です。酷使した時は家に帰って頑張ってアイシングしているそうです。

陸上が好きなAちゃん。


Aちゃん、応援しているよexclamation


白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp

posted by luck at 17:05

2018年03月17日

ラジオ体操はお勧め!!

久しぶりに来院されたYさん(鎌ケ谷市在住60代女性)。
身体を動かす事が苦手です。

今まで運動らしい事やったことがないと言うのが自慢です(笑)。
「ウォーキングも続かないし・・・。」と。

肩こりが辛いのでマッサージ店に良く行っている様子。

そんなYさんに初診時にお勧めしたのが朝晩の1日2回のラジオ体操。

「マッサージも良いけど、自助努力も必要ですよ。」

1回4分足らず。

24時間のうちの7分です。

「ラジオ体操なら家の中でもできるし、Yさんでも絶対続けられますよ。」

「とりあえず3週間、頑張ってみて!!。」


そして現在までほとんど毎日続いているとの事。

「少しでも毎日身体を動かしている事で、なんか自信になった感じ。肩こりも回復が早くなったし。」とYさんの言葉。

嬉しいですね〜。わーい(嬉しい顔)

せっかくやるのですから、ダラダラとやるのではなく伸ばす所は伸ばすと言うように一所懸命やってください。
すこし汗ばむくらい頑張ってexclamation


継続は力なり!!です・




 

白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp






 
posted by luck at 16:39

2018年03月12日

かつしかふれあいRUNフェスタ2018

昨日『かつしかふれあいRUNフェスタ』にて10Km走ってきました。

今年で4回目の新しいロードレースです。
去年初めて参加してとても走りやすかったので今年も参加しました。

堀切菖蒲園から歩いて10分くらい、荒川沿いを走るコースです。
地域全体で盛り上げているような、心地良い雰囲気の大会でした。

各地点で踊りや和太鼓、生バンド演奏等での応援。辛い走りの時は元気が出ますね。

お天気も走るには上々。
ぶっつけ本番状態での走りでしたが、そのわりにはタイムはまあまあかな。

フラットで走りやすいコース。
来年も走ろうっとハートたち(複数ハート)



ふれあい.jpg


ふれあい2.jpg


ふれあい3.jpg



白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp




posted by luck at 16:47

2018年03月10日

若いっていいね〜。

久しぶりにお身体のメンテナンスに来院されたSさん(船橋在住40代女性)。
今日は15歳の娘さん、Nちゃんもご一緒に。

Nちゃんは初めての施術です。
「身体や骨盤の歪みがないか一度見て欲しい。」とのお母さんからの要望です。
お母さんのSさんは、左脚、臀部の痛みもだいぶ楽になった様子。

さて、Nちゃんのお身体です。
注意深く検査をして、骨格、骨盤等の歪みを確認。
もちろん触診も注意深くさせていただきました。

頸椎が少しストレートネックぎみですが、他はまったく問題なし。
ストレートネックの人は首が前に傾斜している姿勢になりがちです
Nちゃんもその傾向がありました。

色々アドバイスをさせていただき、施術は終了。

身長が165cmでお母さんと似て美人さん。

無事高校も決まり、4月からは高校生です。

新しい学校生活に少し不安も感じているようですが、新しい生活が始まる時は皆、同じ気持ちです。

楽しい高校生活を過ごしてくださいねわーい(嬉しい顔)


白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.JP






posted by luck at 15:00

2018年03月03日

今日はひな祭り。

3月3日、今日はひな祭り。女の子の日。

娘たちが家にいる頃はひな人形を飾り、ちらし寿司を食べたり、ささやかなパーティーしたっけな。
その娘たちも巣立って、ひな人形も飾る事もなくなってしまいました。
ごめんね、お雛様・・・。

スイーツ大好き女子、二人の姪たちにひな祭りケーキを買いました。
ホールではなくこんなケーキも可愛いと思って選びました。

健康で幸せな未来でありますように揺れるハート

ケーキをつぶさないように気をつけて帰らなければ。


CIMG2403.JPG



白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp

posted by luck at 15:56