2018年02月27日

モートンさんと私

楽しみしていた平昌オリンピックも終わり、少しオリンピックロスの私です。
毎日熱い気持ちにさせてもらって、本当に良かった・・・。

ところでブログで時々報告していた私の足の状態は・・・

「モートン病」と言うと大変な病気のように聞こえるので、ひごろ私は「モートンさん」と呼んでいます(笑)。

最近のモートンさんは、お陰様でおとなしくしています。

硬い床等に長時間立ちっぱなしでいたり、合わない靴を履いたり、つま先立ちになったりするとモートンさんはジワジワとやってきますが。
普段はまったく問題ないのですが、モートンさんの事を忘れていて、神経根の部位に硬い物があったたりすると思わず「痛っ!!」。
モートンさんは気まぐれな性格のようで私にそっくりです。

3月にはロードレースが待っています。
きまぐれモートンさんなので油断はできませんが、走る事には問題なし。
ピーク時の痛みの時はどうなるかと心配していましたが、良くなってきましたね〜わーい(嬉しい顔)

オリンピック出場のアスリート達。
怪我との戦いを勝ち抜いて・・・。
きっと想像を絶するほどの戦いだったんだろうな。

オリンピックありがとう。

posted by luck at 16:12

2018年02月19日

お勧めの映画

昨日、映画を観に行ってきました。

ヒュー・ジャックマン主演のミージュカル映画『グレイテスト・ショーマン』。
数年前にやはりジャックマン主演の『レ・ミゼラブル』がとても良かったので今回も楽しみにしていました。

観て良かった〜。
本当に感動的な映画でした。

エンドロールを迎えるころには楽曲の良さと圧倒的に迫力のあるキレきれダンスに心奪われてしまいました。
歌の持つ力ってすごいですね。

そしてハリウッド俳優たちのレベルの高さをつくづく感じ圧倒されてしまいました。
最高のショーを観た思いです。

帰り道は何とも言えない幸福感に包まれた素敵なミュージカル映画でした。

すじがきは書きません。
私のつたない文章よりサイトを見て下さい。
音楽、ダンスの好きな方は見逃してほしくない映画です。

やはり大きなスクリーンで見て欲しいですね。

良い映画を観た後はなんとも幸せな気持ちになります。


映画.jpg



白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp













posted by luck at 16:56

2018年02月14日

臀部の痛み

久しぶりに来院のOさん(白井市在住40代女性)。

女性タクシードライバーです。
Oさんには、たくさんの人を当院に紹介していただいています。
感謝です。
いつもありがとう。

ご本人は頸椎ヘルニア、腰痛ヘルニアがあり痛みがひどくなると年に数回駆け込み寺のように当院を利用していただいてます。
今回は臀部の痛みのため来院されました。

車の乗り降りも大変で仕事もお休み。

普段の感謝の気持ちもこめて精一杯施術しました。

大らかで明るい性格のOさん。
タクシードライバーとして沢山のお客様が待っています。

早く回復しますよ〜に。

白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp









posted by luck at 13:03

2018年02月05日

気分転換は必要ですね

昨日の休みに連れ合いに誘われて上野の森美術館に行ってきました。

今は亡き「生頼範義展」(おうらいのりよし)の最終日でした。
良く知らない人でしたので、正直あまり乗り気ではありませんでした。

「ゴジラとかスター・ウォーズの映画のポスターを描いた人だよ」と教えられて「へェーそうなんだ。」
と興味が。

行って良かった〜。

案内には
『スター・ウォーズ』『ゴジラ』シリーズをはじめ、SF・時代劇・戦記物、あらゆるジャンルの作品を描き続けたイラストレーターの半世紀以上にわたる画業の代表作が集結。


まさにその通り。
素晴らしい作品に見惚れ、本当に良い時間を過ごすことができました。

最近は忙しい毎日でプライベートをゆっくりと過ごす事もあまりしていません。
連れ合いの心遣いに感謝わーい(嬉しい顔)



上野に行ったついでにアメ横をブラブラ、そして西郷どんにも会ってきました。

また、頑張って日々過ごせそうです。
気分転換は大切ですね。


生頼.jpg


絵2.jpg絵.jpg

3絵.jpg

案内.jpg

西郷どん.jpg


白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp









posted by luck at 17:13

2018年02月03日

大仏さまのイラストポスター

CIMG2400.JPG



鎌ヶ谷大仏に当院を開業して早いもので今年で12年目になります。

駅周りも開業当時とほとんど変わっていません。
日本一小さな「鎌ヶ谷大仏さま」も相変わらず駅方向をみつめ見守っている感じです。

その大仏様の大きなイラストポスターを駅ホームで見つけました。
大仏さまをこんな大きく紹介をしたことあったかしら?

鎌ケ谷市が発行しているポスターのようですが、何しろ鎌ヶ谷大仏周辺はなにもなく地味な街なので少しびっくり。
少し嬉しい気持ちになりました。

写りがいまいちの写真ですが、実物のポスターは本当にきれいな色使いで中々の出来栄えだと思います。
写真でなくイラストと言うところもよいですね。

駅ホームに貼ってあるので時間があったら観てください。


ホームページ写真 004.jpg

                                本物の大仏様



白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp








posted by luck at 15:57