2017年12月27日

今年も後わずかです

スカイツリー.jpg



今年も残りすくなくなりました。
今年を振り返って・・・。

とても変化のあった年でした。
まさか「スカイツリー」の見える墨田区の住人になるとは。
人生分からないものです。
来年も今年以上に前向きにやっていきますexclamation

さて、本日が年内最後の営業となります、
皆様、一年間ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいわーい(嬉しい顔)


posted by luck at 11:39

2017年12月20日

年末年始のお休みのお知らせです。

今年も残りすくなくなってきました。

年末年始のお休みのお知らせです。



12月28日(木)〜1月4日(木)までお休みさせていただきます。



今回は少し長めにお休みをいただきます。

とても忙しい一年でしたので、ゆっくりしたいと思い切って1週間お休みしま〜す。



どうぞよろしくお願いします。


白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp










                    
posted by luck at 11:41

2017年12月16日

魔女の一撃 ぎっくり腰

電話の声も辛そうだったIさん(白井市在住30代男性)。
初めての来院です。

仕事中に重い物を持った瞬間、腰を痛めてしまいました。
典型的なぎっくり腰です。
「魔女の一撃」と表現する国もあるくらい。
本当に一撃です。

動けず救急車を呼んでしまう人も・・・。
Iさんは家族に運転してもらっていらしゃいました。
まっすぐに身体を起すことができず、腰はくの字に曲がった状態です。

寝返りもままならないので、いかに短時間で少しでも改善できるかが勝負です。

25分程の施術後、軽く足踏みをして終了です。

くの字だった腰も大分のびました。

「あっ、大分らくになってます。」
良かった、良かったわーい(嬉しい顔)

キネシオテーピングをし、アイシング等のアドバイス。

次回の来院時はどのくらいの改善がみられるか、早く知りたいものです。
どうぞお大事になさってください。お待ちしています。


CIMG1363.JPG



白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp



posted by luck at 17:14

2017年12月11日

足指間の痛みとしびれ そのB

昨日は「ニューリバーロードレースIN八千代」に参加してきました。

快晴で風もなく走るには最高のお天気でした。

そうなんです。
痛めてから、練習もまったく出来ず不安でしたが完走しました。

ブログに続けてアップしていた私の足がなんとか10`を走りきってくれましたわーい(嬉しい顔)

インソールを「モートン病」用に変えたり、アイシング、シップ、リハビリと頑張りました。
靴も足首や足指が不安定にならないように、靴ひもを調整し、脚先から着地する悪い癖がでないよう気をつけて走りました。

でも8`過ぎで疲れが出てきてからは、前の悪い走りに戻ってしまい。ジワジワと痛みとしびれが出てきましたがなんとか根性でのりきりました(笑)。

今の痛みはピーク時を過ぎ、だいぶらくになっています。
油断せず脚を労わりながらこれからも自分で治していくつもりです。

八千代のレースは新川沿いを走る、空気も良く自然いっぱいで私の好きなレースです。
また、体育館でスタートまで待機できるので、寒い冬にはありがたいです。

相変わらず、レース後の無料の豚汁は最高exclamation


八千代マラソン1.jpg     八千代マラソンA.jpg


八千代マラソン3.jpg

八千代マラソン4.jpg

八千代マラソン5.jpg


白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp


posted by luck at 15:54

2017年12月02日

足指間の痛みとしびれA

CIMG2395.JPG



CIMG2394.JPG



届きました。
「モートン病」用のインソール。

前回のブログに書きましたが私の足指間は相変わらず痺れと痛みがあります。
このインソールを使って5日ほど経ちますが、今の所あまり変わりませんね。

いつも履いているスニカーに使っています。
アイシング、シップ、リハビリ等頑張っています。

先日、発見しました。
らくに脚が入るように、いつもスニーカーの靴ひもを緩めにして履いていました。

「これは、今の足の状態には良くないかもしれない・・・」
そう思い、靴ひもを結構きつめにしてみました。

そのくらいの事でも変わりますね。
痛みが半減です。

ゆるみがあると、靴の中で足が上下動、前後にも動き神経を刺激しやすい事に気づきました。
合わない大き目の靴はよくありません。
もちろんきつめの靴もよくありせん。

足指が適度に動くサイズを選ばなくては・・・。

私の足は「モートン病に」間違いないでしょう。

12月10日の「八千代ニューリバーロードレース」参加の日も近づいています。

絶対治すぞ〜パンチ


白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp





posted by luck at 17:16