2017年10月31日

嬉しい来院

久しぶりのMさん(柏市在住40代男性)からのご予約の電話。
「自分じゃなくて彼女を施術して欲しいんだけど。」

えっ彼女できたんだぁ。やったねえ〜。思わず心の中で叫びましたわーい(嬉しい顔)

Mさんにはお母さんも紹介していただき、遠方にもかかわらず定期的にメンテナンスに来ていただいてます。
お母さんも「早くいい人見つけてほしい」といつも言っていました。
「気持ちの優しい人だじゃら、ある日突然って言う時が来ると思いますよ」
人との出会いは本当にある日突然もあると思っています。
まさにMさん、ホント良かった〜。嬉しいです。

彼女も素敵な方でした。
Mさんのデレ〜とした顔も、親戚のおばちゃんのような気持ちで見させてもらいました。揺れるハート

「明日、両親と食事する予定なんです。」
初顔合わせですね。

出会いがあってこれからが本番。

ちなみに彼女の仕事は一日中パソコン業務。
いつも肩こりに悩まされている状態です。

施術後は「楽になりました」と言ってすっきりした顔で帰って行きました。

二人とも仲よくね。また良い知らせ待ってますわーい(嬉しい顔)


CIMG2389.JPG




白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp





posted by luck at 13:42

嬉しい来院

久しぶりにMさん(柏市在住40代男性)からの予約の電話です。
「僕の施術じゃなく彼女を連れて行きます。」

えっ




posted by luck at 13:10

2017年10月25日

入浴のすすめ

秋の長雨とは言いますが最近のこの気温差は本当に嫌ですね。

急に冷え込んだせいか、調子の良かった腰も坐骨神経痛などで久しぶりに来院される方が多くなってきました。
ぎっくり腰にも気をつけてください。

こんな天気は神経痛の敵。

気温が下がることで、血流が悪くなり交感神経が刺激され坐骨神経痛にも良くありません。
また、雨の日などの低気圧によって関節が膨張し痛みを引き起こしやすくなります。
最近の天気はまさにこれ!!

最近はシャワー派の方も多くなりましたが、ぜめて冷え込んむこの季節には暖かい湯船にゆっくりとつかる事をおすすめします。

気温の低い日のシャワーはストレスをためやすいのです。
リラックス効果もなく、身体が温まらずに自律神経のバランスもくずれがち。
低体温気味の方はなおさらです。

入浴時間がかかる。掃除が面倒、水道、ガス代がかかる。
そんな気持ちも分かりますが、気温の低い季節だけでも身体のために入浴して欲しいものです。

ゆったりと湯船につかる・・疲労回復にも良いですよ。
身体をしんから温める事により副交感神経が働き睡眠の質も高まり、冷え症にも、神経痛にも良い事ばかり。

もちろん、患者さんにもおすすめしています。

あ〜、こんなお話をしていたら温泉に行きたくなってしまいましたわーい(嬉しい顔)


白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷ・http://www.kamap.jp







posted by luck at 14:37

2017年10月14日

産後の骨盤矯正

10月に入り産後の骨盤矯正の患者さんが続けて来院されています。
皆さん、産後2、3ヶ月経っていますが、矯正にはちょうど良い時期だと思います。

出産によってホルモンを分泌して関節も靭帯も緩るみ、ひらいた骨盤は時間とともに元に戻ります。
しかし、元に戻る経過も一人、一人違います。
ひらいた状態だけでなく歪みが生じる事もあり、そのままの状態では身体に良い影響もありません。

その状態を少しでも理想的に矯正するお手伝いをするのが私たちの仕事です。

骨盤矯正の施術で気をつけていただきたい事があります。
産後一ヶ月間は骨盤もゆるみ、不安定な状態なので強い力を加える矯正には十分気をつけて下さい。


骨盤矯正をすることも大事な事ですが、それ以上にやっていただきたい事があります。

本当に赤ちゃんのお世話は大変です。
時間も中々取れないとは思いますが、こま切れでも良いので時間を見つけ、こまめにストレッチや、産褥体操をやって下さい。
少しでも、筋力をつけ運動不足を解消して下さい。

少し余裕がでてきたら、赤ちゃんを抱いたままのスクワットなどもお勧めです。
決して無理のないよう・・・。

赤ちゃんにとっては、ママの元気が一番exclamation

身体的に大変な時期はあっと言う間に過ぎますよ。
大変だけどトンネルはいつかぬけだせます。

揺れるハート


白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp
posted by luck at 13:44

2017年10月03日

スポーツの秋です

10月に入りました。
一番好きな季節。
食欲の秋、スポーツの秋です。

スポーツの秋の昨日、「白井梨マラソン」に参加しました。
お天気も最高晴れ

梨マラソンには何度も参加していますが、今年は孫二人も初参加。
小学1年生から参加できる2キロを一緒に走ります。スタートとゴールは手を繋いで駆け抜けます。
2キロとは言っても1年生には結構な距離です.でも二人とも歩くこともなく無事ゴール。
辛かったとは思いますが、本当によく頑張りました手(チョキ)
楽しかった〜。

私は、約30分後に10キロ走が待っています。

しんどかったけどなんとかゴールできました。
タイムも平年並み。

梨もたくさん食べました。
とても楽しい日曜日。
来年も皆で走れるといいね。わーい(嬉しい顔)


20171001_100540.jpg   20171001_093741.jpg


1506855423799.jpg   1506855412472.jpg


1506855419580.jpg

20171001_095529(0).jpg   1506855406236.jpg





白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp



posted by luck at 09:25