2017年09月29日

興味深いですね。

40代くらいまでは布団に入るとすぐに寝つき、あっと言う間に朝〜って言う眠りだったけど最近は睡眠障害かなと思える事も。
二三日そんな状態が続くと、三日目には爆睡。だかららあまり気にしていません。
だから夢もあまり見なくなったのかなあ。
見たいのに・・・。

さんな中、久しぶりに夢を見ました。
どんな夢かと言うと、「歯がポロポロ抜ける夢」。

歯が抜ける夢はあまり良くないと聞いた事があります。

夢は自分自身の深層心理を意味していると有名な心理学者フロイトによっても研究されてきました。
「夢うらない」とは違います。

興味深かったので少し調べてみました。

今現在の私の心理状態や無意識の思考は???

抜けた場所やシチュエーションで意味も変わってくるそうです。

やはりあまり良い夢ではなさそうです。


1.歯が抜ける夢は、老いや病気で自分の体力や性的魅力が衰えることへの不安や自信を喪失している心理を  表している

2.今の心の中にある不安から逃避したいという気持ちの表れ。



調べてみると色々な意味がありましたが、正直に自分気持ちと向き合った結果、上記の二つが今の私の深層心理かなァと自己分析しました。

今年はプライベートで様々な変化がありました。
楽しい毎日を過ごしてはいますが、夢はやはり正直です。

夢ってホント面白い。
もっと見たい〜わーい(嬉しい顔)

と私の深層心理が覗けた興味深い夢でした。


白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp
posted by luck at 16:18