2017年09月29日

興味深いですね。

40代くらいまでは布団に入るとすぐに寝つき、あっと言う間に朝〜って言う眠りだったけど最近は睡眠障害かなと思える事も。
二三日そんな状態が続くと、三日目には爆睡。だかららあまり気にしていません。
だから夢もあまり見なくなったのかなあ。
見たいのに・・・。

さんな中、久しぶりに夢を見ました。
どんな夢かと言うと、「歯がポロポロ抜ける夢」。

歯が抜ける夢はあまり良くないと聞いた事があります。

夢は自分自身の深層心理を意味していると有名な心理学者フロイトによっても研究されてきました。
「夢うらない」とは違います。

興味深かったので少し調べてみました。

今現在の私の心理状態や無意識の思考は???

抜けた場所やシチュエーションで意味も変わってくるそうです。

やはりあまり良い夢ではなさそうです。


1.歯が抜ける夢は、老いや病気で自分の体力や性的魅力が衰えることへの不安や自信を喪失している心理を  表している

2.今の心の中にある不安から逃避したいという気持ちの表れ。



調べてみると色々な意味がありましたが、正直に自分気持ちと向き合った結果、上記の二つが今の私の深層心理かなァと自己分析しました。

今年はプライベートで様々な変化がありました。
楽しい毎日を過ごしてはいますが、夢はやはり正直です。

夢ってホント面白い。
もっと見たい〜わーい(嬉しい顔)

と私の深層心理が覗けた興味深い夢でした。


白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp
posted by luck at 16:18

2017年09月11日

やっぱり硬いです。

昨日の休みは久しぶりに近くの区民センターのスポーツジムへ行ってきました。
色々雑用が多く、通う時間を作るのも大変ですが最低でも週1は通いたいですね。

ストレッチ15分、ランニング30分、ヨガ1時間。
これが私の昨日のメニューです。

初心者ヨガですが、それでも身体の硬い私は必死です・・・ふらふら

子供の頃から身体が硬かった私。
中学時代の体育の先生の言葉を思い出します。
体育の成績はいつも良かったのですが、「身体が硬くなければ完璧なのになあ。」とよく言われてました。

このままでは年齢とともにますます硬くなる・・・
そんな焦りを感じ、ここ10年くらいは柔軟体操や、ストレッチをするよう心がけてきました。
とは言っても一日10分くらいです。

短時間でも続ける事が大事です。
何もやらないとますます硬くなります。

成果は・・・?

決して柔らかい身体とは言えませんが、10年前よりはだいぶましになりました。
前屈で床に手はつきます。
10年前は考えられない。(いかに硬い身体だったか分かりますね)

身体が硬い事で良い事はなに一つありません。

参加している皆さんとてもすごいです。
初心者ヨガでもフーフー言っている私ですが。周りは気にせずこれからもマイペースでやっていきますわーい(嬉しい顔)


白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp





posted by luck at 12:38

2017年09月06日

お久しぶりです。

CIMG2388.JPG

     
                   好きな言葉です



朝いちばんに来院されたOさん(鎌ケ谷市在住60代男性)。
一年ぶりの来院です。
Oさんとも長いお付き合いになります。

初診時は腰痛、坐骨神経痛、腕、肩、首の痛み等、辛い症状を抱えながらお仕事を頑張っていました。

現在は時々の腰痛、坐骨神経痛はありますが、首、肩、腕等の痛みはすっかり良くなっている様子。
嬉しい事です。
久しぶりの来院にも納得〜と言う感じですねわーい(嬉しい顔)

「来れて良かった〜」と施術後のOさんの言葉。
腰痛体操も頑張っているようです。

最近つくづく感じています。
たくさんのリピーターさんに本当に助けられているなあと・・・。
数ある治療院の中、当院に長く通っていただけることに感謝、感謝です。

またお待ちしていますわーい(嬉しい顔)



白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp
posted by luck at 12:20