2017年08月19日

夏負け、吹き飛ばせ!!

膵臓.jpg




久々のブログ更新です。

6日間の夏休みをいただき元気まんまんで仕事再開と言いたいところでしたが、電車の寒いくらいの冷房にやられました。
もともと冷房に弱い私。

休み明けから身体がだるく、気管支をやられてしまったようです。
今はすっかり回復して元気です。

そんな中、先日の定休日に映画を観てきました。
つれあいと、姪たちと4人で。

前から観たいと思っていた、『君の膵臓をたべたい』。

姪からこの本いいよと言って勧められた『君の膵臓をたべたい』。

う〜ん、本は私がとても若かりし頃だったら、たまらなく良いと感じていただろうと思いますが、今の私には想像力をくすぐってはくれない、今どきの内容でした。

「観てから読むか、読んでから観るか」そんな言葉があったっけ。

今回の場合は映画の方が私の心を持ってってくれました。
原作とは違う所もありましたが、それがこの映画を年齢に関係なく心動かす内容になったのではないかとと思います。

あまり涙を見せない私ですが、胸に迫るものがあり涙が流れてしまいました。
なかなか良い映画でした。

皆さんにもお勧めします。
生きる意味を感じさせてくれる素敵な映画でした。

あの主役?を演じた高校生役の男の子の演技が最高!!。
大人になった時の役は小栗旬でした。

久しぶりに映画を観て夏負け撃退・・・だったのかな?。
つれあいさん、映画に誘ってくれてサンキュウ。



白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp



posted by luck at 15:03