2017年06月06日

本気で改善したいなら。

ひどい肩こりに悩まされているUさん(船橋市在住40代女性)。
定期的に来院されています。

パソコン業務の為、一日中同じ姿勢。
運動習慣がない。
お風呂は一年中シャワーのみ。
完璧主義でストレスを感じやすい性格。(本人の弁)
目が疲れる。

肩こりになりやすいすべてのパターンをお持ちですね。

マッサージや整体や整骨院に通うのも良いですが、私はいつも患者さんにお話します。
「どんな良い治療やマッサージを受けても今の生活習慣を少しでも変えない限り、肩こりは治りませんよ。
良い方向にいっても、肩こりの原因の生活習慣を直さなければ、また元に戻ってしまいます。」

Hさんにも初診時からそんな話をさせていただきました。
本気で改善したいなら、自分の努力も大事です。

縁あって当院に来てくださった皆さん、少しでも良くなってつらい症状を軽減させたい、してほしい、そんな気持ちで患者さんと日々向き合っています。

どうぞ、原因となっているであろう生活習慣をあらため、ともに頑張って改善させていきましょう。

肩こりに予防法

1.長時間同じ姿勢を続けない
2.からだを冷やさないようにする
3.こまめに運動をする
4.ストレスを溜め込まない
5.寝具に注意する
*運動不足は対敵。肩、肩甲骨まわりは日々動かして、動かしてexclamation

Hさんの肩こりはご自分の頑張りもあってだいぶ改善しました。嬉しいですねわーい(嬉しい顔)


白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷ・http://www.kamap.jp

posted by luck at 15:32