2017年05月23日

君の名は?

電車を乗り継いで柏市より来院されるHさん(70代女性)。
いつも私が元気をいただいている患者さんです。

癌の手術後ひどい左脚リンパ浮腫にも負けず明るく元気いっぱいのHさん。
週数回の仕事も続け、友人との遊びも前向きに楽しんでします。

いつもお土産をいただきます。今回のお土産は庭に咲いていたお花。

濃いピンクでとても可愛い花。見たことのない種類です。
「なんて言うお花?」
「知らない。でも奇麗でしょ。」

数年前に鉢植えの植木を買ってその後地植えに。
元気に育ってきれいな花を咲かせています。

知りたがりのいつもの癖がムクムクと。
他の患者さんに聞いても分からず、

やっと分かった〜わーい(嬉しい顔)

カルミアと言う花でした。最初に花だと思っていたのは、実は蕾。
蕾は濃いピンクで、花は白いなんとも可愛い花です。

下記にカルミアの簡単な説明を記します。

カルミアはコンペイトウのような形をした、色濃い蕾を持っています。
花が咲くと皿形になり、色は薄く模様が入って、蕾の様子とは全く異なった印象をうけます。


君の名はカルミアだったのね。

Hさんしばらく楽しめます。ありがとう。揺れるハート


CIMG2369.JPG


CIMG2371.JPG


CIMG2372.JPG



白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷ・http://www.kamap.jp




posted by luck at 13:33

2017年05月09日

うれしい痛み

昨日で連休も明け忙しい毎日の幕開けです。
連休の最終の日曜日に、近所のトレーニングジムに行ってきました。

墨田区がやっているジムなのでとてもリーズナブル。
シャワールームも完備していて内容も民間と変わらない充実ぶりで本当にありがたいです。
忙しくてなかなか通えないのですが・・・

参加したのは「コアマッスルトレーニング」。
今はやりの体幹を鍛えるクラスです。

年齢のわりに体力には自信があったのですが、キツイ、キツイふらふら


今現在、お腹周りが筋肉痛です。
この部位が筋肉痛になったなんて、記憶にあったかなァ??

フルマラソンでもおなか周りの筋肉痛なんて経験した事はありません。
使う筋肉等が違うのでしょう。

「体幹トレーニング}はすごいexclamation

「身体に効いている!!」そんな感じで、この痛み癖になりそうわーい(嬉しい顔)

身体に不具合があっての痛みではないので、痛くて嬉しいって言う感じです。
幸せいっぱいの痛み。

また、行かなくてはわーい(嬉しい顔)


白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷ・http://www.kamap.jp
posted by luck at 15:37

2017年05月01日

久しぶりに童心で。

二連休を利用して、久しぶりに金沢八景、三浦海岸で遊んできました。

可愛い姪たちと一緒です。
大好きな水族館や、遊園地で童心にかえり思いっきり遊んできました。

三浦海岸では美味しいものをたくさん食べ、幸せ〜わーい(嬉しい顔)

お天気にも恵まれ楽しい二日間でした。


!cid_image005_jpg@01D2C26D.jpg      !cid_image015_jpg@01D2C26D.jpg


!cid_image011_jpg@01D2C26D.jpg     !cid_image012_jpg@01D2C26D.jpg


!cid_image013_jpg@01D2C26D.jpg    !cid_image017_jpg@01D2C26D.jpg 


白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷ・http://www.kamap.jp
   





posted by luck at 12:53