2016年10月26日

さわやかな秋空のようには。

CIMG1901.JPG

                 鎌ヶ谷大仏様


今日は本当に秋らしい良いお天気でしたね。

秋はさわやかで美味しい食べ物もたくさんあって、四季の中で私が一番好きな季節です。

でもさわやかとはいかない今日この頃。

実は私の大切な人たち3人が今、病気と闘っています。
負けずに頑張って闘っています。

大変な病気と闘っている患者さんと接してきた看護師の長女がよく言ってました。
「何故私は元気でいるんだろう。こんなに病気で苦しんでいる人たちが沢山いるのに・・不思議な気持ちだよ・・」

今の私はとても元気です。
この歳でも健康診断で何ひとつひっかからない幸せ者。

でも未来のことは誰にも分からない。
だから少しでも今日のお天気のように晴れやかに生きよう・・・。

そんな訳でしばらくの間は大事な人たちのお手伝いをするため、営業時間変更や臨時休業が増えると思います。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします。



白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷ・http://www.kamap.jp


posted by luck at 16:53

2016年10月19日

背中の痛み

背中の痛みのため来院されたUさん(鎌ケ谷在住30代女性)。

背中が痛いと言っても原因、症状、場所は人によって様々です。

原因としては姿勢、冷え、運動不足、首肩背の緊張、ストレス、内蔵疾患等様々な事が考えらえます。
最近は座りっぱなしでパソコンやスマホを長時間見つめているため背中の痛みの症状が出ている人も多くなりました。

Uさんの痛む場所は左肩甲骨の下の方。
検査の結果、自律神経、ホルモンのみだれ、ストレスのため痛みが増長されていると思われます。

お話を聞いてみると、ここ3年くらいの間に出産、病気等、色々大変だった様子。
背骨の歪みはあまりありませんが、疲労感も強く、痛む部位周辺の筋肉の緊張が強くでています。

仕事にも復帰して頑張っているUさん。
やはり疲労やストレスが原因と思われ、少しでも軽減される施術をさせていただきました。

子育て、仕事、主婦と大変だと思いますが、大丈夫。
いつまでのその痛みは続きません。きっと楽になりますから。

Uさん、またお待ちしています。わーい(嬉しい顔)


白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷ・http://www.kamap.jp




posted by luck at 17:48

2016年10月03日

白井梨マラソン

CIMG2315.JPGCIMG2319.JPGなしマラソン.jpgCIMG2321.JPG

昨日は気持ちの良い久しぶりの秋晴れの中「白井梨マラソン」に参加してきました。

暑さのレースがとても苦手な私。
急に気温が上がったからでしょうか、途中から今まで感じたことのないような調子の悪い走り。
顔と頭はとても熱いのに身体は汗をかかないで熱がこもってしまいました。
軽い熱中症のような感じ。

無理をするつもりはありませんでしたが、「もう少し、もう少し」と思いながら無事ゴール。
「あー、ゴールできて良かった・・・」
ヘロヘロになりながらのゴールでしたが、今後のレースを色々考える良い機会にもなりました。

来年はフルマラソンに再度挑戦!!。なんて考えていましたが少し自信を無くし加減です。

でもあきらめませんよ。
フルマラソンを完走するために、今までの少ない練習ではなくもう少ししっかりと練習をしなければ・・・と。

頑張るぞexclamation


白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷ・http://www.kamap.jp


posted by luck at 17:34